おさ子です。のんびりまったり生きましょう。

【再掲】「ひかるのきみ」目次つくりました!※紅葉賀以降の巻頭リンク張りました

2022年7月4日  2022年7月4日 


 とあるフォロワーさんに「ひかるのきみ」を図々しくお勧めしたものの、

ブログで最初から読むのが超絶メンドクサイ

というか、順番が全然わからん超絶不親切な並び

だと一昨日気づきました……(遅

特に最初の辺りはテンションがアレでしたし間違いも多くて、電子書籍版ではかなり改変したのですが、ブログ記事はほぼ素のままで放置しておりました。あっそうかこれを見られないように無意識に隠して(違

大変申し訳ございません。突貫で以下の作業を行いました。

〇冒頭から「末摘花」までのリンク付き目次作成(これ以降は巻名のみ)

〇各記事に巻名のタグつけ

〇末尾に続きの記事のリンク貼

 大分追いやすく・読み通しやすくなったと思います。是非是非、この機会に「ひかるのきみ」じっくりご覧くださいまし。

で、気が向いたらでいいので縦書き電子書籍もよろしくね♪コッチの方がきっと読みやすいよ真面目に!後書きもついてるし!

みくまり庵(BOOTHです):壱と弐は無料、いずれもEPUBファイル。各種電子書籍アプリで読めます。iPhoneならばiBooksアプリが使えるみたい。

Book☆Walker:現在4巻まで出てます(此方の1と2は諸般の事情で無料じゃないです、すみません)。私のようなド素人でも簡単な審査(ファイルの体裁とか)でサイトに置いてくださるやさしいKADOKAWAさんです。なお、

岶はる(おさこ はる)

 という絶対に一発で変換されない此方も超不親切なペンネームで出ております。何となく字面が気に入ったのでつけてしまいました。重ね重ねすみません。紹介ページで右近と侍従を登場させてるので見てみてね♪全17冊アップしとく予定です。

<冒頭~末摘花 目次>

0.桐壺の粗筋と平安時代の超簡単(雑)解説

「ひかるのきみ」復活♪「桐壺」の背景

「桐壺」背景その二

2.帚木

オフィスにて(一)

帚木(一)

帚木(二)

オフィスにて(二)

「帚木」その三

帚木(四)~雨夜の品定め~

帚木(五)~雨夜の品定め~

閑話休題(一)

帚木(六)~雨夜の品定め~

帚木(七)~雨夜の品定め 最終話~

帚木(八)

帚木(九)

帚木(十)

3.空蝉

空蝉(一)

空蝉(二)オフィスにて♪

空蝉(三)最終話


4.夕顔

夕顔(一)

夕顔(二)

夕顔(三)

夕顔(四)

夕顔 右近ひとり語り(一)

夕顔 右近ひとり語り(二)

夕顔 右近ひとり語り(三)

夕顔 右近ひとり語り(四)

夕顔 右近ひとり語り(五)

夕顔 右近ひとり語り(六)

夕顔 右近ひとり語り(七)

夕顔 右近ひとり語り(幕間)

夕顔 右近ひとり語り(八)

夕顔 右近ひとり語り(九)最終話

5.若紫

若紫(一)

若紫(二)

若紫(三)

若紫(四)

若紫(五)

若紫(六)

若紫(七)

若紫(八)

若紫(九)

若紫(十)

若紫(十一)

若紫(十二)

6.末摘花

末摘花(一)

末摘花(二)

末摘花(三)

末摘花(四)

末摘花(五)

末摘花(六)

末摘花(七)

末摘花(八)

末摘花(九)

末摘花(十)

末摘花(十一)

末摘花(十二)

※これ以降は大体「巻名+連番」の形になっておりますので、巻名でブログ内検索してくださいませ(疲れてきた…)。それぞれ(一)にリンク張っておきました。よろしくどうぞ。

7.紅葉賀

8.花宴

※ここに諸般の事情で「桐壺」本編挟まってます。

1.桐壺

9.葵

10.賢木

11.花散里

12.須磨

13.明石

14.澪標

15.蓬生

16.関屋

17.絵合

18.松風

19.薄雲

20.朝顔

21.乙女

22.玉鬘

23.初音

24.胡蝶

25.蛍

26.常夏

27.篝火

28.野分

29.行幸

30.藤袴

31.真木柱

32.梅枝

33.藤裏葉

34.若菜上

35.若菜下

36.柏木

37.横笛

38.鈴虫

39.夕霧

40.御法

41.幻

雲隠

<宇治十帖>

42.匂兵部卿

43.紅梅

44.竹河

45.橋姫

46.椎本

47.総角

48.早蕨

49.宿木

50.東屋

51.浮舟

52.蜻蛉

53.手習

54.夢浮橋



ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

notice:

過去記事の改変は原則しない/やむを得ない場合は取り消し線付きで行う/画像リンク切れ対策でテキスト情報追加はあり/本や映画の画像はamazonまたは楽天の商品リンク、公式SNSアカウントからの引用等を使用。(2023/9/11-14に全記事変更)

このブログを検索

ここ一か月でまあまあ見てもらった記事