おさ子です。のんびりまったり生きましょう。

9月に観た映画

2012年9月25日  2023年9月12日 
ふと気づくと、このところずうううっと映画館で映画を観てない。いや、観てるけど、子供向けばっか。一番最近観たのがNARUTOという・・・いや別にいいんだけどね・・・洋画観たい。

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」ガイ・リッチー
Sherlock Holmes: A Game of Shadows Guy Ritchie(2011米)

で、これですよ。シャーロック・ホームズ二作目、「シャドウゲーム」。一言でいえば安心のクオリティ。最初から最後まで素直に面白かった!映画館で観たかったなあ・・・なんだか気づかないうちに終わってたんだよなあ・・・最近、洋画の上映サイクルが異常に短くないか?私がぼーっとしてただけか。今夏も暑かったしなあ。ロバート・ダウニーJrは相変わらず阿部ちゃんテイスト。今回やたら変装するんだが、そのバレバレ感たっぷりな化け方すら阿部ちゃんっぽい。ホームズ日本版とかあったら絶対阿部ちゃんだな。それにしてもとても変装の名人とは思えないぞホームズ。たたみかけるような軽快なストーリー運びは今回も踏襲しているが、とくにお笑い系エピソードが秀逸。新婚のワトソン夫妻のヒサンなハネムーンはそこまでやるかという徹底ぶりで中々笑えた。世界中の誰もが知っているシリーズであるから、俳優もノリノリでキャラがしっかり立っていて、最後までダレることなく一気にみせる。きっとあるであろう三作目が楽しみだぞ。次は映画館で観ようそうしよう。
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

notice:

過去記事の改変は原則しない/やむを得ない場合は取り消し線付きで行う/画像リンク切れ対策でテキスト情報追加はあり/本や映画の画像はamazonまたは楽天の商品リンク、公式SNSアカウントからの引用等を使用。(2023/9/11-14に全記事変更)

このブログを検索

ここ一か月でまあまあ見てもらった記事