おさ子です。のんびりまったり生きましょう。

二月に観た映画

2010年3月8日  2023年9月12日 
えーと更新をサボってましたんで、すっかり三月になってしまいました。とりあえず急いで記録だけはしておこう。
というわけで二月に家族で観た映画

 
劇場版ワンピース「ストロングワールド」境宗久(2009)

案外混んでて、すっごい前の方で観た。話はまあまあ面白かった(と思う)が音がデカくてアクションも派手なのでオバサンは疲れた。
ワンピースの主人公、ルフィが言う決めゼリフみたいなの
「海賊王に、俺はなる!」
というのがあるんですが、国会質問で自民党与謝野議員(晶子さんの孫だそうな♪)の発言によりネットで
「平成の脱税王に、俺はなる!」
ってのが流行りまして(笑)
私の中で「ワンピース」はもうすっかりこっちのイメージ、てなわけで内容ほとんど忘却の彼方。近くに座っていた若い女の子二人連れのセリフを引用して終わりとしておこう。
「前回よりかなりいい出来」
なんだそうです。

しかしあれですね、作者の尾田さんは映画の制作にもかなり噛んでいるようで、オマケについてきた小冊子には鬼のように細かく書きこんである絵コンテが載っていてびっくりだった。
才能のある人はほんまになんでも出来るんやなあ……ハンパなく忙しそうだが。
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

notice:

過去記事の改変は原則しない/やむを得ない場合は取り消し線付きで行う/画像リンク切れ対策でテキスト情報追加はあり/本や映画の画像はamazonまたは楽天の商品リンク、公式SNSアカウントからの引用等を使用。(2023/9/11-14に全記事変更)

このブログを検索

ここ一か月でまあまあ見てもらった記事