おさ子です。のんびりまったり生きましょう。

増える

2018年11月15日  2018年11月15日 
※連日の疲れで寝入った昼間の夢

 自宅のマンションにもうひとつ部屋が増えている。いや最初からあったのだ。何で今まで気づかなかったのだろう?ちゃんと活用しなければ、と思う。
 娘と部屋の片づけをしていると、居間に誰か座っている。いつのまに入ってきたのかと困惑するが、以前引っ越した娘の同級生の女の子とその弟であることがわかる。まあ大きくなって、元気にしてた?と聞くと女の子はにこっと笑う。よく見るとその腕に一歳くらいの赤ん坊を抱いている。妹なんです、といってまたニコニコしている。〇ちゃんどこの高校行ってるの?と聞いたら「カイジョウ」です、という。えっすごいさすがだねと返すと、その子の弟が娘に向かって、いい高校に入ったんだね!と褒めちぎる。
 しばらく話していると、その子たちの母親も家に入って来た。腕の中にはまたしても赤ん坊。こちらは生まれたばかりのようだ。
 四人の子持ちになったのねすごいね、ちょっと抱かせて、と頼んで赤ん坊を抱っこする。とても可愛い子だった。
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

notice:

過去記事の改変は原則しない/やむを得ない場合は取り消し線付きで行う/画像リンク切れ対策でテキスト情報追加はあり/本や映画の画像はamazonまたは楽天の商品リンク、公式SNSアカウントからの引用等を使用。(2023/9/11-14に全記事変更)

このブログを検索

ここ一か月でまあまあ見てもらった記事