おさ子です。のんびりまったり生きましょう。

おかえりそしてさよなら

2010年6月13日  2010年6月13日 
はやぶさタンが帰ってくる。

はやぶさとはJAXA(宇宙科学研究所)が打ち上げた工学実験探査機。
惑星イトカワに向けて旅立ち、現地でサンプル採取、地球に戻ってくる。
ふーんただそれだけ?てそれはそれは大したことなのである。詳しくはこちらを。

はやぶさ、地球へ!~帰還カウントダウン~
はやぶさまとめウィキ

AAまで出来とる。

田-(^^)-田 <タタイマ


か、かわええ。
 
ツイッターまであります。さあ皆、南の空に祈るのだ。
http://twitter.com/Hayabusa_JAXA/status/16056123795
 
はやぶさカプセルの帰還ライブ中継
 
今夜はワールドカップは置いといて、空を見上げましょう。
ちなみにはやぶさに使われているイオンエンジン、NECが開発・販売に向けて頑張っているようです。
今年8/31までにJAXAに十分な予算がつけば「はやぶさ2」の実現も!
・・・・・・
はやぶさ2・・・

子ども手当なんていらんから、消費税上げてもいいから、こっちにお金回せ!
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

notice:

過去記事の改変は原則しない/やむを得ない場合は取り消し線付きで行う/画像リンク切れ対策でテキスト情報追加はあり/本や映画の画像はamazonまたは楽天の商品リンク、公式SNSアカウントからの引用等を使用。(2023/9/11-14に全記事変更)

このブログを検索

ここ一か月でまあまあ見てもらった記事