おさ子です。のんびりまったり生きましょう。

絶景を楽しむには覚悟が要る

2024年4月20日  2024年4月20日 

  このところ眠くて眠くて二時間ガッツリ昼寝してしまった。その時の夢。



 山の上にいる。荷物を持ち一緒に登ってきた人たちは男の人ばかりで、ひっきりなしに喋っている。岩の上には広げられた布団。誰かが

「ほら、あそこに立山が見えるよ」

 と言った。その方角に目を凝らすが、雲が厚くかかっていて何も見えない。

「しばらく待っていれば見えるようになるよ……もうすこしそっちに寄って」

 崖の先端、今にも崩れそうな場所に恐る恐る下りてみると、たしかに綺麗な稜線がくっきりと現れた。山すその中心が深い谷になっているのもよく見える。美しいが、登るにはかなり大変だろうと思われた。

 暫く眺めていたものの、どうしても足元が気になる。心もとなさに耐えられなくなり、元の場所に戻った。すると山はあっという間に雲に隠れてしまった。

 雨がポツポツと降ってきた。布団に顔を埋めてみる。

(やっぱり湿ってしまったなあ)

 と思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

notice:

過去記事の改変は原則しない/やむを得ない場合は取り消し線付きで行う/画像リンク切れ対策でテキスト情報追加はあり/本や映画の画像はamazonまたは楽天の商品リンク、公式SNSアカウントからの引用等を使用。(2023/9/11-14に全記事変更)

このブログを検索

ここ一か月でまあまあ見てもらった記事