おさ子です。のんびりまったり生きましょう。

「クルエラ」

2021年7月13日  2023年9月12日 

 感染者がこんなに激増するちょい前に、ささっと行ってきました(書くのずっと忘れてたわ)。


「クルエラ」クレイグ・ギレスピー
Cruella Craig Gillespie(2021米)

 例によって子にせがまれて一緒に行ったのですが、いや良かった!予想を遙かに超えて良かった!映画選びのセンスいいわねウチの子!(親バカ)

 ディズニーだけあって手間暇費用を惜しまない豪華絢爛な画面ですが、それが嫌味にならず、素直にキレイ!素敵!カッコいい!と思えてしまう、絶妙なバランス感覚で作られてます。60~70年代のイギリス、一番とんがってた時代のファッションや音楽、カルチャーがふんだんに描かれていて、その中で動き回るWエマが完璧なまでに美しくスタイリッシュ!ロンドンで神出鬼没のゲリラライブをやるシーンが途轍もなくカッコよくて楽しい。親世代には懐かしく、子世代には新鮮に感じられる、オシャレな映画でした。衣裳や化粧や音楽を愛でるためにもう一回二回観てもいい感じ。ああ、コロナさえ無ければ(サントラとかブルーレイとか買っちゃうかも)。

 もちろん話も面白かった。よくある展開といえばそうだけど、テンポもいいしスピード感もあるし、少しずつ意表をついてくる感じで最後まで飽きません。もう映画館での上映は終わっただろうけど、出来れば大きな画面+スピーカーで観るとよいかと思います。

 この監督の他の映画はどれもまだ観たことがないんだけど、「アイ,トーニャ」はちょっと観たかったやつだな。今度観てみようっと。

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

notice:

過去記事の改変は原則しない/やむを得ない場合は取り消し線付きで行う/画像リンク切れ対策でテキスト情報追加はあり/本や映画の画像は楽天の商品リンク、公式SNSアカウントからの引用等を使用。(2023/9/11-14に全記事変更)(2024/10より順次Amazonリンクは削除し楽天に変更)

このブログを検索

ここ一か月でまあまあ見てもらった記事