おさ子です。のんびりまったり生きましょう。

いつもは見えないもの

2021年6月23日  2021年6月23日 


 昼間の夢。書いてみると支離滅裂だが、場面場面が実にリアルだった。


 実家に親戚一同が集まっている。私の家族は離れた部屋にいて、昼を食べようと思うが食材がない。まだお腹がすいてはいないし、まあいいかと窓から外を見ると、クマのような大きな動物がうろついている。皆に知らせないとと慌てたが、見ている間に捕まってどこかに連れ去られた。
 私一人が部屋を出て居間の方に挨拶に行くと、父が他の親戚とソファに座って談笑している。本当に帰ってきているんだ、と無性に嬉しくなる。こんなにはっきり姿が見えて、声もそのまま生きていた時と同じ、話す内容もそれらしいんだな、と妙に感心した。
 台所に行くと戸棚などが新しいものに変わっており、大勢で何かの準備をしていた。忙しそうなので、買い物に行くことにして外に出た。
 商店街を歩いていると、見知らぬ男性が親しく声をかけてきた。おそらく暫く会っていないあの人だろうと察しがついたので〇〇さん?と呼んでみたが、にこにこして答えないまま去って行ってしまった。近くを歩いていた連れの二人の男性にも見覚えがあるが名前がわからない。
「お顔を見たことがあるのですが、名前がわかりません。私のことをご存知で?」
と聞くと二人とも微笑みつつ首を傾げる。とても感じの良い人たちだった。 

にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

notice:

過去記事の改変は原則しない/やむを得ない場合は取り消し線付きで行う/画像リンク切れ対策でテキスト情報追加はあり/本や映画の画像はamazonまたは楽天の商品リンク、公式SNSアカウントからの引用等を使用。(2023/9/11-14に全記事変更)

このブログを検索

ここ一か月でまあまあ見てもらった記事