おさ子です。のんびりまったり生きましょう。

「ピアノの森」

2018年9月2日  2023年9月14日 
 
「ピアノの森」 一色まこと 全26巻
久しぶりに漫画の記事。だけど本当は超読んでます漫画。進撃の巨人も宇宙兄弟も雪花の虎も乙嫁語りも聖おにいさんも買っている。あっ銀魂もあるよ。うちでは面白そうな漫画を買って母に投げ与えるとその後続巻が買い足されていくという法則があるのだ。

これは友人に「君に届け」全巻を貸したゆうパックの袋にて引き換えに送られて来た。一言でいえば
時間泥棒系の漫画
つまりメチャクチャ面白い、ということだ。
一冊手に取ったのが運の尽き、あっという間に一日終了してしまった。家事?ゴミは捨てたし洗濯はした、うん。何もない日でよかった。
私もピアノは習ったが、壊滅的に音楽的センスがない。そもそも音で何かを表現するということが何も出来ずに終わってしまった。その代わりにこうしてつらつらと駄文を書き散らしているのだけど、ピアニストが到達する世界をほんの少しでも垣間見ることはできるんだろうか。せめてああこういうものなのかと理解できるようにはなりたいものだけど。

ほんのわずかな、細い細いつながりが、少しずつ手繰り寄せられて最後に…という話だから、今回一切ネタバレは無しで。特に音楽好きでなくても楽しめる、興味なかったものに興味が出る、何かのきっかけになり得る、稀有な作品です。
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

notice:

過去記事の改変は原則しない/やむを得ない場合は取り消し線付きで行う/画像リンク切れ対策でテキスト情報追加はあり/本や映画の画像はamazonまたは楽天の商品リンク、公式SNSアカウントからの引用等を使用。(2023/9/11-14に全記事変更)

このブログを検索

ここ一か月でまあまあ見てもらった記事