おさ子です。のんびりまったり生きましょう。

10月に読んだ本 1

2011年10月4日  2023年9月13日 
いろいろと久しぶりだが、もう好きなようにやろうと思う。

というわけで(どういうわけだ)今話題のこの人の本。

 
池井戸潤「民王」
「下町ロケット」をちょっと前に読んで、なかなかよかったので図書館で借りてみた。
いわゆる入れ替わりものだが、バカバカしい中にも作者の熱い思いが今回も感じられ、読後はスッキリ。
それにしても銀行、本当に嫌いなのね。勤め人の頃よほど酷い目にあったのだろうか。
政治家に対する「プライベートのスキャンダルや漢字の読み間違いやなんかはどうでもいい。
問題は能力があるかどうか、今まで何をしてきたかどうかだ」という意見は完全同意。
マスコミはもう「ちゃんと報道しないもの」として考えるしかないと思う。下手するとフィクションの世界より無責任でいい加減だもんなあ。
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

notice:

過去記事の改変は原則しない/やむを得ない場合は取り消し線付きで行う/画像リンク切れ対策でテキスト情報追加はあり/本や映画の画像はamazonまたは楽天の商品リンク、公式SNSアカウントからの引用等を使用。(2023/9/11-14に全記事変更)

このブログを検索

ここ一か月でまあまあ見てもらった記事