おさ子です。のんびりまったり生きましょう。

三月に読んだ本

2011年3月8日  2023年9月13日 
世の中は今いろいろとえらいことになっている。が、しがない一般国民の私としては相変わらずの生活をするしかない。 といいつつ、このところ微妙に生活が変わりつつあるのだが。まあそれはそれとして。 「ホーラ~死都~」篠田節子 ホラーも書けるのねえとまた感心(オヤジテイストの駄洒落ではない)。けど、あまり怖くなかった。ちょっと前の記事にも書いたが、私は幽霊とか魑魅魍魎のたぐいはもうあまり怖くないのだ。見たことない・多分見る能力ない、のも理由の一つだが、もはや現実の方がよっぽど恐怖のネタがあるわけで。 篠田さんも、異界を描いてはいるが、そこで怖がらせようとは思ってな…

帚木(十)

2011年3月2日  2022年6月8日 
「ねえねえ右近ちゃん」 「なあに侍従ちゃん」 「ヘンな噂、聞いたんだけど」 「誰のどういう噂?」 「ヒカル王子よー、今もちきりじゃないっ。右近ちゃんたら知らん振りしてっ」 「あはは。アレね」 「アレってなにー!方違えの先で、人妻、ひ・と・づ・まと、ナニかあったんでしょっねっそうなんでしょっ」 「知ってんじゃないの(笑)」 「うわーん聞かせてよー(泣)」 「わかったわかった、何も泣かなくても」 実録!オフィスの情報通、右近姉さんが語る真実のヒカル王子! 貞淑な人妻はそのとき・・・・・・ 「何勝手にアオリ文句つけてんの、侍従ちゃん」 …

notice:

過去記事の改変は原則しない/やむを得ない場合は取り消し線付きで行う/画像リンク切れ対策でテキスト情報追加はあり/本や映画の画像はamazonまたは楽天の商品リンク、公式SNSアカウントからの引用等を使用。(2023/9/11-14に全記事変更)

このブログを検索

ここ一か月でまあまあ見てもらった記事